好きになった人がたまたまアイドルだった。

西畑 大吾(にしはた だいご、1997年〈平成9年〉1月9日)は、日本の俳優、アイドルであり、なにわ男子のメンバーである。

 

Wikipediaより抜粋。

 

f:id:idnantenandemoiiyo:20220105201156j:image

 

正統派アイドルにして、人間らしい姿が垣間見えるアイドルである。

 

ある日突然、わたしは彼に恋をした。

 

どうして彼はアイドルなのか。「アイドル」である彼に恋をした癖に、矛盾している。

アイドルでなければ知ることすら叶わなかったというのに。

アイドルじゃなければ、好きにはなれなかった。彼がアイドルという道を選んだことに、わたしは感謝すべきなのだ。

しかし、彼がアイドルじゃなければ。もしかしたら一般人として、わたしと出会い、万が一にでも恋に発展していたら。そう妄想せずにはいられないのです。

しかし、わたしはアイドルとしての彼を好きになったのであって、一般人として出会う彼に果たして恋をしたのであろうか。好きという感情を抱いたのであろうか。それを知る術はないし、知る必要もないと思う。

やはりわたしは、どう足掻いても「アイドルの西畑大吾」が好きなのだ。

 

アイドルを真っ当している人を、たまたま好きになった。

アイドルを、たまたま好きになった。

彼を、たまたま好きになった。

好きになった人がたまたまアイドルだった。

それに尽きる。アイドルである彼が,わたしは大好きなのだ。